スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の天候状況

2016/8/16 08:17

本日現在日原の天候は晴です。
昨日は午後3時ごろから1時間ぐらい強い雨でした。
本日は台風の影響等により
急な雨も予想されます。山の天気は変わりやすいので
ご注意ください。
昨日も、鍾乳洞駐車待ちによる大渋滞となりました。
皆さものご協力お願いいたします。
スポンサーサイト

バスの運行情報

2016/08/10
日原も連日暑い日が続いています。
車の混雑も朝9時過ぎには駐車場が満車の状態でした。
奥多摩駅からのバス(西東京バス)の運行状況についてお知らせいたします。
明日11日(木)から16日(火)まで、日原鍾乳洞行きバスは平日でも東日原にて折り返し運行になります。これは、旧盆中例年日原鍾乳洞へお越しになるお客様の自家用車が多く駐車場待ちによる、大渋滞が発生しバスの運行に支障をきたすためです。ご協力をお長居します。
東日原バス停トイレについて、男性用の目隠し扉は手前に引いてあけて下さい。押して開けると人にぶつかることがあります。また、板を一枚外し扉の向こう人が見えるよう改良もしました。ご協力をお願いいたします。
今日から16日までは非常に混雑が予想されます。道が狭いので自動車の方はすれ違い、歩行者の方は自動車に十分注意して下さい。

日原街道等の状況

2016/1/13

現在の日原街道は積雪0cm、昨日の雪も道路には積もりませんでした。

ただ、朝晩の冷え込みは厳しくなってきています。道路がところどころ凍っていたり

霜が降りているところがありますので気をつけてけてお越しください。

2015/7/21の状況

2015.7.21
本日も日原渓流釣場は河川増水のため休業しています。
昨日、一昨日と急な豪雨が午後にあり、河川が泥濁りの増水が
あり、本日も営業できません、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

また昨日は鍾乳洞内も浸水が一時的にありました。急激な天候変化により、入洞できない場合もありますので、ご了承ください。

2015/7/17 の状況 2

先ほど、西多摩建設事務所より放送があり、午前9時に通行止め解除となりました。

観光施設につきましては通行止め解除になっても、河川増水・洞内浸水等安全確認がとれるまで休業(本日は1日は休業)とさせていただきます。釣場については河川の状況により数日間営業できないかもしれません。
プロフィール

okutamanippara

Author:okutamanippara
鍾乳洞と巨樹の里

東京に残された自然の博物館ともいえる日原
渓谷や山肌を一面に染め上げる新緑や紅葉のパノラマは、他の追随を許さない。日原鍾乳洞で数十万年の神秘と出会うもよし、魚影濃い渓谷に糸を垂れるもよし、巨樹を巡るもよし、四季の自然堪能するもまた楽し、澄わたる空気をいっぱいに吸い込んで日原をお楽しみください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。